マーク 社会福祉法人豊川市社会福祉協議会
Google豊川市社協サイト内検索
ホーム ボランティアセンター 高齢者相談センター(地域包括支援センター) 成年後見支援センター

特例貸付(新型コロナウィルス)

特例貸付編集ページへ
題名 新型コロナウィルス特例貸付(緊急小口資金・総合支援資金)について【重要】(令和2年11月9日)
内容
 新型コロナウィルス感染症の影響による休業や失業等により一時的に収入が減少した世帯を対象とした特例貸付(緊急小口資金・総合支援資金)の相談を受付けております。

 特例貸付の申請をお考えの方は以下の点にご留意ください。
 受付期間は12月末までとなっていますが、本会で申請書類を受理した後、愛知県社会福祉協議会に書類郵送する手続きがあるため、12月16日(水)までに本会へ申請書類の提出をお願いします。

〇総合支援資金特例貸付を申請される方へ
 10月以降の総合支援資金特例の申請分については自立に向けた支援を進めて行くため、自立相談支援機関(豊川市役所福祉課)に出向き、支援を受けることに同意していただく必要があります。申請をお考えの方はまず本会へご連絡ください。

〇総合支援資金特例貸付延長申請について
 総合支援資金特例の貸付が決定し、貸付3月目を迎えても引き続き生活の困窮する状態が続き、日常生活の維持が困難となっている方を対象に延長貸付の申請が可能となっております。12月までに貸付3月目を迎える方が対象で延長申請は1回までです。延長貸付についても自立に向けた支援を進めて行くため、自立相談支援機関(豊川市役所福祉課)に出向き、支援を受けることに同意していただく必要があります。延長貸付を希望される方はまず本会へご連絡ください。

※総合支援資金特例(延長申請含む)は相談から申請までに時間を要します。12月4日(金)までに本会にて相談の連絡をいただきますようお願いいたします。
 
詳しい内容はこちらをご覧ください。



(問い合わせ先)
 豊川市社会福祉協議会 地域福祉課
 電話 0533-83-5211 FAX 0533-89-0662
 受付時間 月曜日から金曜日 午前9時〜午後3時まで
               (土・日・祝日除く)
投稿者

地域福祉課地域福祉係

画像

ファイル

題名 新型コロナウィルス特例貸付(緊急小口資金)の郵送申請について【重要】(令和2年10月16日)
内容
 新型コロナウィルス感染症の影響による休業や失業等により一時的に収入が減少した世帯を対象とした特例貸付について、令和2年10月19日(月)から緊急小口資金の特例貸付は原則、郵送による申請に変更いたします。申請を希望される方は、まず本会へお電話にてご相談いただき郵送希望の旨をお伝えください。申請書類、記入例、返信用封筒を送付いたします。
 ※外国籍の方には多言語に対応した記入例を併せて送付いたします。なお、郵送代の負担は不要です。
 総合支援資金特例については原則、予約制による窓口申請となりますのでご了承ください。


(問い合わせ先)
 豊川市社会福祉協議会 地域福祉課
 電話 0533-83−5211 FAX 0533-89-0662
 受付時間 月曜日から金曜日 午前9時〜午後3時まで(土・日・祝日除く)
投稿者

地域福祉課地域福祉係

画像

ファイル

題名 新型コロナウィルス特例貸付(緊急小口資金・総合支援資金)の申請期間延長について【重要】(令和2年10月2日)
内容
 新型コロナウィルス感染症の影響による休業や失業等により一時的に収入が減少した世帯を対象とした特例貸付(緊急小口資金・総合支援資金)の受付期間が令和2年12月末まで延長となりました。※労働金庫、取扱いの郵便局での申請受付は9月30日で終了しました。
 特例貸付の申請をお考えの方は以下の点にご留意ください。
 受付期間は12月末までとなっていますが、本会で申請書類を受理した後、愛知県社会福祉協議会に書類郵送する手続きがあるため、12月16日までに本会へ申請書類の提出をお願いします。

〇総合支援資金特例貸付を申請される方へ
 10月以降の総合支援資金特例の申請分については自立に向けた支援を進めて行くため、自立相談支援機関(豊川市役所福祉課)に出向き、支援を受けることに同意していただく必要があります。申請をお考えの方はます本会へご連絡ください。

〇総合支援資金特例貸付延長申請について
 総合支援資金特例の貸付が決定し、貸付3月目を迎えても引き続き生活の困窮する状態が続き、日常生活の維持が困難となっている方を対象に延長貸付の申請が可能となっております。12月までに貸付3月目を迎える方が対象で延長申請は1回までです。延長貸付についても自立に向けた支援を進めて行くため、自立相談支援機関(豊川市役所福祉課)に出向き、支援を受けることに同意していただく必要があります。延長貸付を希望される方はます本会へご連絡ください。

(問い合わせ先)
 豊川市社会福祉協議会 地域福祉課
 電話 0533-83-5211 FAX 0533-89-0662 
 受付時間 月曜日から金曜日 午前9時〜午後3時まで(土・日祝日除く)
投稿者

地域福祉課地域福祉係

画像

ファイル

題名 新型コロナウイルスに関する特例貸付について(5月26日)
内容
現在、豊川市社会福祉協議会では新型コロナウイルスに関する特例貸付の相談を受け付けております。
面談は密集・密閉・密接を避けるためにお電話での予約をお願いしております。
チラシはこちら 
ご不明点等ありましたら、当会までお電話をお願いいたします。

投稿者

地域福祉課

画像

ファイル

特例貸付編集ページへ

Copyright(c) 豊川市社会福祉協議会 2002 All Rights Reserved

もどる